B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日が大切だなんて忘れてしまいそうになる。だから、、、



鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオから

「B泣バカンス度 ☆☆☆☆☆☆ 」



  1. 2012/07/08(日) 22:07:01|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マイカップヌードル肉多めオエッ!

S-DSC01686.jpg

マイカップヌードルファクトリーに行って、
一度やってみたかった肉大盛り仕様にチャレンジした。
[マイカップヌードル肉多めオエッ!]の続きを読む
  1. 2013/09/12(木) 16:36:13|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マー君ヤンキース入り?

S-DSC09763.jpg

田中将大投手 笑顔でヤンキース入り。

昨日、電話が知人から掛かってきた。

氏いわく「これからは大きな奥さんもらって、子供が生まれたら野球をやらせるね、
それもピッチャー、多少ごつくても、ハンカチは持たせちゃいけないよ・・」

それにしてもすごいな。

セリエAに入団したサッカー選手も一途な思いが実を結ぶとどんな喜びなのだろうか、、、

などと考えながら記事を読んでいた。

ちょっとテーブルの飲み物に手を伸ばしたら、、、、
[マー君ヤンキース入り?]の続きを読む
  1. 2014/01/24(金) 07:54:59|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B級バランス

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ、
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わり行くモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。

見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。
それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。
非情になれって言ってるんじゃねえ。
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、
それができりゃ涅槃はどこにだってある。

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。
でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

心配すんな。大丈夫だ。


(般若心経 新訳)
  1. 2014/02/28(金) 10:32:07|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラリーマン山崎シゲル



カノンが似合うのは「サラリーマン山崎シゲル 」
のBGMと
戸川純 ちゃんの「蛹化の女」ぐらいであろう

蛹化の女
作詞:戸川純
作曲:Pachelbel

月光の白き林で
木の根掘れば蝉の蛹のいくつも出てきし
ああ
それはあなたを思い過ぎて変り果てた私の姿
月光も凍てつく森で
樹液すする私は虫の女
いつのまにかあなたが
私に気づくころ
飴色のはらもつ
虫と化した娘は
不思議な草に寄生されて
飴色の背中に悲しみのくきがのびる
月光の白き林で
木の根掘れば蝉の蛹のいくつも出てきし
ああ
それはあなたを思い過ぎて変り果てた私の姿
月光も凍てつく森で
樹液すする私は虫の女


「B級バカンス度 ☆☆☆」
  1. 2014/05/15(木) 23:10:59|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリアンディナーを堪能しながら「塀の中の中学校」を鑑賞する夕べ

SIMG_8476.jpg
スペアブリも焼けた。

さあ、レッツ、パーティー [イタリアンディナーを堪能しながら「塀の中の中学校」を鑑賞する夕べ]の続きを読む
  1. 2015/11/23(月) 19:36:36|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろウイスキーの味がわかってもいいんじゃあ~ないのよぉ~

saka (5)
G.Wは皆さん、家を飛び出し、旅行にBBQにエンジョイされていることと存じます。

しかーし、私はこのときばかりはインドアで思い切り楽しむのだ。

20代の頃、背伸びしてショットバーに行ってはウイスキーをロックで飲んでいた。
どれを飲んでも味わからずに勢いで飲んでいた。

それはそれで今日の血となり肉となったものだが、
さすがにちょっとはウンチクを語りたくなった年に近づいたので、
ちょっとばかり味を知ってみたい。
と、いうことでABCから始めよう!ウイスキーを買い込み、
初級編をひとりでやってみた。

[そろそろウイスキーの味がわかってもいいんじゃあ~ないのよぉ~]の続きを読む
  1. 2016/04/30(土) 15:05:56|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第三のビールや発泡酒やとにかくビール以外を飲み比べてみた。

縮小DSC_1972

おっ、オレは一体、どの味が好きなのか?
そんな自問自答シリーズ第二弾。
ウイスキーはあれから銘柄を増やし、現在、12~14本を飲み比べ中だが、
近頃、グングン味が良くなってきている、なんちゃってビールも試したくなった。

ビールはスーパードライが好きなので、アサヒに絞って比べる。

[第三のビールや発泡酒やとにかくビール以外を飲み比べてみた。]の続きを読む
  1. 2016/05/25(水) 16:56:13|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の火遊びがしたくて、、、

大人の火遊び (1)
芸能界では不倫だ、ゲスだ、あーだ、こーだと流行っている。
私も刺激されて久しぶりに大人の火遊びに興じてみた。。。

[大人の火遊びがしたくて、、、]の続きを読む
  1. 2016/10/19(水) 16:56:07|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
