B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある筋からブツを横流ししてもらった。

S旭川刑務所

勿論、純度100%のブツである。

また、やっかいな仕事を引き受けちまった。

手荒なことはせずにスマートに仕事を済ませるのが信条の私だが、

今回ばかりは少々、ヤバイモノを手にする必要が出たので、

横流しをしてもらったのである。
SIMG_2887.jpg

旭川刑務所は北海道旭川市にあり、
男性受刑者を収容する刑務所だ。
執行刑期が10年以上で犯罪傾向の進んでいる者(LB指標受刑者)
および執行刑期が10年未満で犯罪傾向の進んでいる者(B指標受刑者)を収容している。

旭川刑務所は受刑期間が長期になる受刑者が多いため、
刑務作業において加工技術に優れ、NC機械等の近代的な機器も整備されているのだ。

つまり、極秘に道具を作ってもらうには好都合なのだ、、、

中国製のトカレフは暴発して己の手を飛ばしてしまうこともあるらしいが、
コイツは違う。日本の選ばれしB指標受刑者だけに任された、一品もの。
NC機械も自由自在、モノが違うぞ。

カモフラージュするためにこの工具箱の中に仕込んでもらった。










SIMG_2891.jpg

本来は油紙に包んで油分を切らしておいてはいけないのだが、
そんなバレバレなヘタを打たないのが私である。

ラップで包んでもらった。












SIMG_2893.jpg

実はこの工具箱自身がそのモノになるのだ。
この窓からターゲットの様子を伺い、見えないようにサイズを調整する。











SIMG_2895.jpg

芯が長いとそれだけターゲットを長く楽しめるものだ。











SIMG_2900.jpg

ターゲットをゆっくり味わえる時を楽しみに芯を組み立てる。


















SIMG_2920.jpg

特大の肉片をお見舞いしようではないか。


「B級バカンス度 ☆☆☆☆☆」
  1. 2016/07/10(日) 16:40:37|
  2. MONOバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人の火遊びがしたくて、、、 | ホーム | あの国のビールも飲み比べてみた。>>

コメント

 早速の開封おめでとうございます。
筋トレ用具にもなる代物・・・何世代にも渡って使い続けられていく代物
ライフラインが止まった後でも活躍する代物・・・
 全てハンドメイドであの価格!これは焼くしかない!
久し振りに素晴らしいものに出会いました。
  1. 2016/07/10(日) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. Nemaly #ii./nZqs
  4. [ 編集]

Nemaly さま

早々の閲覧、ありがとうございます。
匠の技が冴え渡る一品。
使い込むほど味が出そうです。

その昔、シュワちゃんが大きなやかんをダンベル替わりに
カップラーメンのCMをやってましたが、
あのように使うもの正解かと存じます。

BBQコンロ、実はこのくらいの大きさが一番使いやすかったりします。

なんちゃってアウトドア派を寄せ付けない硬派な味わい。
暫く楽しんでみようと思います。

  1. 2016/07/12(火) 13:36:28 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/722-56861c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
