B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三のビールや発泡酒やとにかくビール以外を飲み比べてみた。

縮小DSC_1972

おっ、オレは一体、どの味が好きなのか?
そんな自問自答シリーズ第二弾。
ウイスキーはあれから銘柄を増やし、現在、12~14本を飲み比べ中だが、
近頃、グングン味が良くなってきている、なんちゃってビールも試したくなった。

ビールはスーパードライが好きなので、アサヒに絞って比べる。


縮小DSC_1973
先ずはスタイルフリーvsOFF

共にプリン体と糖質がゼロ。

おっさんに優しいスペック。

違うのはアルコール度数。

スタイルフリーが6%に対してOFFは3~4%と低め。

試飲してみた。

スタイルフリーは僅かながら焼酎のようなリキュール臭がする。
対してOFFはすっきりとした味わい。

OFFの勝ち!












縮小DSC_1975

翌日はスタイルフリーの糖質0vsアクアゼロの対決。

共に糖質0.

アクアゼロのほうがほんのりリキュール臭がするんだなぁー。
どうもダメだ。

スタイルフリーの勝ち。











縮小DSC_1978
最終日は一気に3本。

プライムリッチvsクリアアサヒ糖質0vsクリアアサヒ

プライムリッチはゴールデン麦芽を使っているだけに濃厚な味わい。
クリアアサヒ2本もまあまあ。

プライムリッチの勝ち。




決勝戦は行わず、初日のOffが総合的に美味しいと判断した。
この夏はこれで決まり?

「B級バカンス度 ☆☆☆」
  1. 2016/05/25(水) 16:56:13|
  2. 自宅バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの国のビールも飲み比べてみた。 | ホーム | 勇気を出して北海亭さんに入ろう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/720-bb9561c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
