B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぶちゃんにもテイスティングをして頂く。

ノブちゃん2016 (12)

ここで紹介しよう。
私とは1親等で繋がっている「のぶちゃん」だ。
早い話、私のDNAの49%はこの「のぶちゃん」で仕上がっている。
そんな彼に昨日のウイスキーを振舞ってみた。


ノブちゃん2016 (6)
のぶちゃんはお絵かきが好きだ。
購入したものの後ろに必ず、マーキングをする。
これは去年買った電子レンジだ。何故かガスレンジの分まで記入してある。。。。











ノブちゃん2016 (5)

こちらは食器乾燥機。











ノブちゃん2016 (8)

鉢にもデザインを兼ねて記入する。
のぶちゃんにとってはご飯茶碗の模様のようなものだ。

朝飯前












ノブちゃん2016 (7)

2ヶ月以上経ってもまだまだ現役。











ノブちゃん2016 (11)
最近の流行はフロントに


ダイレクト描く。











ノブちゃん2016 (9)
ノブちゃん2016 (10)

特に使用後が忘れるから念入りに、、、、











ノブちゃん2016 (3)
そんなのぶちゃんの前にウイスキーを並べる。
いつも出てくる昔話は「俺の若い頃、ジョニ赤が確か2000円で、ジョニ黒が8000円だった」

私はその話を10000回ぐらい聴いている。
最近は聞いたふりをしているが、、、











ノブちゃん2016 (1)
「俺は必ず水を用意する」とポンと置いたチェイサー。
流石DNA49%。











ノブちゃん2016 (2)
かみしめるようにテイスティングするのぶちゃん。










ノブちゃん2016 (4)

結局、クセの強いスコッチのラブロイグを2杯飲んでたよ。


「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」




  1. 2016/05/01(日) 16:17:23|
  2. のぶのぶおバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勇気を出して北海亭さんに入ろう | ホーム | そろそろウイスキーの味がわかってもいいんじゃあ~ないのよぉ~>>

コメント

私のおじさんも何にでも使い始めの日付をつけていましたねぇ。下駄の鼻緒という難易度の高いところにもチャレンジしていたそうですから、その時代に大きなムーブメントがあったのかもしれませんね。
  1. 2016/09/02(金) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. オサルノジョージ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

「下駄の鼻緒」にいってしまわれたとは、やはり皆、高みを目指したがるものですね。面白い!!
  1. 2016/10/19(水) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/718-600d0617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
