B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさと旅行券をフル活用(横浜編)

Sふるさと旅行券
ふるさと旅行券とは

都道府県や市町村が独自に発行する地域限定の旅行券。
国が緊急経済対策の柱として2014年度補正予算に盛り込んだ
「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したもので、
地域における観光旅行の振興を図るため、15年度に実施された。
旅行券の内容は地域によって異なるが、購入者は観光・宿泊施設
や飲食店などを割引価格で利用したり、特典を受けたりすることが
できる。

出典:知恵蔵miniの解説より

昨年末よりフル活用してみた







SDSC08346.jpg

ランドマークタワーの上層階にあるロイヤルパークホテルの一泊二食付き20000円ぐらいのプランを
半額の10000円ぐらいでチェックイン







SDSC08329.jpg
落ち着きあるツインルーム








SDSC08330.jpg
ラクジュアリーな化粧室








SDSC08335.jpg
アメニティーも国際都市らしく、世界標準だ













SDSC08359.jpg
とりあえず、アルコールを頂くことにする。











SDSC08409.jpg

アルコールのせいだろうか、

知らぬ間に眠りに付き、気がついたら夕食時になっていた。

酔いを醒ますために、外を散歩することにした。

小雨交じりの中、桟橋まであるくと、、










SDSC08414.jpg
屋形舟風があったので、
面白そうなので乗り込むことにした。










SDSC08431teisei.jpg

実はこれが今回のプランに入っている、屋形船での夕食だ。









SDSC08423teisei.jpg

チープな品揃えかと思ったら、、、、









SDSC08424.jpg
いやいやどうしてちゃんとしたミニ懐石に仕上がっていた。













SDSC08445teisei.jpg


生ビールもサービスで、












にんまり









いざ、出航!











SDSC08471.jpg
数分、走った後、この眺めの良い場所に停泊し、食事を堪能した。

湾内で殆ど揺れが無く、実に快適だ。




夕食後、湾内クルーズに出かける。









SDSC08493.jpg
展望デッキに上がり、夜景を味わう。













SDSC08491.jpg
戦車の運転手のように、穴からひょこっと体をだして操縦する船長さん。


クルーズ中、マンツーマンで色々伺う事が出来た。






















SDSC08484.jpg
左のランドマークタワーの上のほうに宿泊している。











SDSC08529.jpg
マリンタワーと五郎氷川丸












SDSC08539.jpg
大桟橋











SDSC08560.jpg




SDSC08564.jpg
ベイブリッジの真下まで来ました。

そしてぐるっと回って帰ります。










SDSC08617.jpg
ヨットの帆のカタチをしたグランドインターコンチネンタルホテルの帆先に女神がいたの知ってましたか?

船の安全を見守っているそうです。











SDSC08683.jpg

ほろ酔い気分で部屋に戻り、
暫く余韻を堪能しました。


これじゃ、誰もが横浜に住みたくなる訳だねぇ~~~~~~~~


参った。




「B級バカンス度 ☆☆☆☆☆ 」













追伸


















SIMG_7226.jpg
翌朝、最上階のレストランで朝食を摂ることにした。















SIMG_7215.jpg
ビュッフェ形式の丁寧な品揃えだったが、、、

















SIMG_7213.jpg




ガスで絶景が全然見えん!!!





  1. 2016/01/28(木) 18:40:08|
  2. お徳宿バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふるさと旅行券をフル活用(リブマックス天城湯ヶ島編) | ホーム | これが尖った表現か?>>

コメント

なんだか似つかわしくないほどにゴージャスじゃあないですか。
そうやって人はブルジョワジーに染まっていくのですね。。。(遠い眼)


私も行きます。
  1. 2016/04/09(土) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

じょーじさま

いやらしい体験もたまにはやってみると面白いです。

だははははは
  1. 2016/04/30(土) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/714-dd7903c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
