B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウブドルアックコーヒーは旨いが出所が問題だ。

ウブドルアックコーヒ (1)

KOPI LUWAK (コピ・ルアク)という超高級コーヒーを知っとるけ

インドネシアのスマトラ島やジャワ島で取れるコーヒーで、
世界一高価で最も希少なコーヒーと言われているひとつらしいですが、
性懲りもなく、生産直売所にまた行ってみた。
ウブドルアックコーヒ (2)
これはどこのご家庭にもある、コーヒー豆。
コーヒーを飲むためには、この実の中の種子の部分を使って、
煎ったり、挽いたりしてから飲むのだが、、









ウブドルアックコーヒ (3)
どういう訳かホモサピエンスが飲む前に一旦、
ジャコウネコさまに食べて頂き、、、、











ウブドルアックコーヒ (4)
○んこ排泄されたものから取り出して














ウブドルアックコーヒ (5)

煎ったり、挽いたりして飲みます。

ジャコウネコの消化酵素や腸内細菌による発酵で
コーヒー豆に独特の香りで柔らかな香りが加わるとのことです。

最初の一杯目を飲んでみようかと思った人は、
きっと他の動物の○んこ排泄物でも試したことでしょうきっと。









スクスマン!!








SDSC07800.jpg

一杯、2000円のところですが、工場直売なので500円で飲みました。

コクがあってうまいです。








SDSC07796.jpg
SDSC07797.jpg

こちらは無料試飲。
どれもこれも美味しい。




















ウブドルアックコーヒ (6)

で、直売所を後にして、近くの○ンタマ山注1)までニケツで行ってみようと、
近くの人を捕まえて、


「そのバイク、貸してけんろ」


と、言ったら、この先で検問やっていてやっかいなことになるからおよしなさいと言われた。


注1)地元の人はキンタマーニ高原と呼ぶ









ウブドルアックコーヒ (8)

ウブドルアックコーヒ (9)

この売店兼ワルンのおにーちゃんだった。

















ウブドルアックコーヒ (10)
「まあ、宿まで送るから後ろに乗れよ」

と、いうおにーちゃん。

そして甘える我ら、、、



そんでもって、、、










ウブドルアックコーヒ (11)

サンケツで走るバイク









ウブドルアックコーヒ (12)

暫く人間サンドウィッチを愉しんだ後、ホテル前に到着。



おにーちゃんに少しばかりのお礼を渡そうとすると、、



「そんなのいらないよ」










ウブドルアックコーヒ (13)



なんと爽やかで親切なおにーちゃんだ!



クソ暑いのにとても清清しい気持ちになった。



スクスマン!!注2)


注2)suksema(スクスマ) 地元の言葉で「ありがとう」を意味する。


「B級バカンス度 ☆☆☆☆☆☆ 」

  1. 2015/08/02(日) 16:06:05|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<泊まったホテルの前がゲイビーチだった | ホーム | 最近、ヒデキが元気ないので応援することにした。完結編>>

コメント

なぜ、そんなものに食べさせたのか?
偶然か、必然か?
そして、飲んでしまったのですね?(笑)

以前、テレビで見たことがあった様な。
いくら美味しいとは言え、手を出しつらいですね。
なんでも、お隣の国には
まさに ○んこ で作ったお酒があるとかないとか。
世界は広い・・・。
  1. 2015/08/04(火) 02:05:08 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

下痢の場合は、、、、

ジャコウネコ様だって、
いつもグッドコンディションではないはず。

○んこのような固形ならともかく、、

○んち  いやっ 品がなくなりますので止めときます。
  1. 2015/08/04(火) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/697-7d6511f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
