B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆でみつけたボナキ石

ぼなき石 (5)

東伊豆をフラフラ走っていたら、こんな看板が、、


ボヤッキーじゃないよ、ボ泣き石だよ。


ぼなき石 (4)

こんな山の中に突然、現れたこうや豆腐を超巨大にしたような石。

地元の有力者の印だと思う。

名古屋城の城壁にもありますよね。













ぼなき石 (3)

ぼなき石と石に彫ってある。










ぼなき石 (1)

横から見るとこんなにデカイ。


石を持ち上げた経験がある人なら判る筈。





とぅーーー









ぼなき石 (2)

そんな石を運ぶプロの職人さん達でもさすがに重過ぎて途中で止めてしまった石だという。

も、ちょっと呼び方を替えればパワースポットや恋人達の穴場になったかも、、

「途中で投げだしてもこんなに有名になれる」とか、
「この石の上に3年いたらテレビに出れる」とか、、





ボヤイテ泣きが入ったから、「ぼなき石」


「B級バカンス度 ☆☆☆ 」
  1. 2014/11/26(水) 10:07:17|
  2. ご近所バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二宮海底線中継所 | ホーム | ヤシマ作戦は密かに進行していた?>>

コメント

投げ出したもので有名になる!
世の多くの方々に処世術の真髄を伝える名跡ですね。
  1. 2015/01/27(火) 13:06:42 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

オサルノさま

投げ出したと書いてありますが、
真実は石に聞いてみないとワカリマセンね。
  1. 2015/05/20(水) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/667-4af04f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
