B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿のカプセルホテルがちょっとお洒落になっていた。

新宿カプセルホテル (1)

ちょっと泊まってみた。


新宿カプセルホテル (8)

ほぼカプセルホテル。

蜂の巣のようだ。







新宿カプセルホテル (9)
退場される人が遠山の金さんだったらどうするのだろう。



新宿カプセルホテル (2)
チェックインを済ませて、ロッカー室で着替えてとりあえずお風呂で汗を流す。



新宿カプセルホテル (3)
お風呂から上がると自販機コーナーに向かってアルコール類を頂くとする。

因みにこのカプセルホテルは歌舞伎町内にあるので外食にはとても便利である。
只、ひとりで歩いていると客引きが激しい。
一時は規制されていなくなったのだが、前にも増して強力になった。
スーツを着たアメリカンアフリカンの人が肩に手を掛けて色々言って来るからかなり面倒。

ただし、次のように振舞えば大丈夫。

手ぶらでゆっくり歩き、勧誘にきたら「ご苦労さん」とひと言。
相手は「お疲れさまです」と一言いって引っ込むのである。








新宿カプセルホテル (5)
自販機の前で佇んでいると、青い目の外人さんがタバコを買ってくれと、話しかけてきた。
外人さんには例のカードが無いから買えないのだ。

日本のたばこは欧米のそれと比べてまだ安いから吸い貯めするのだろう。






新宿カプセルホテル (4)
でも昔の淫靡な雰囲気から随分様変わりしたものだ。



新宿カプセルホテル (6)
洗濯機も素敵。




新宿カプセルホテル (7)

このフリースペース。
数時間後には若者4割、外人さん4割、おっさん2割で満席になったのだ。

おっさんのオアシス、危うし。



新宿カプセルホテル (10)

心地よい眠りに付くには財布置場をいつも以上に見つからない場所に置くことを考える。

酔っているので途中で飽きる。

新宿カプセルホテル (11)

大抵はテレビを5分観ただけで眠ってします。
ちゃんと消します。



新宿カプセルホテル (12)

オヤジのアジト。


「B級バカンス度  ☆☆☆ 」
  1. 2014/08/15(金) 16:15:06|
  2. 宿泊地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横須賀軍港めぐり | ホーム | キャンプ冨士フレンドシップフェスタ2014>>

コメント

泊まったこと、ないんですよ。
まだまだです。一生勉強!
  1. 2014/10/03(金) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

外人さんに人気なので、、、

話の種に一度お泊り頂くと、
国際交流に宜しいかと存じます。(笑)

  1. 2014/10/05(日) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/645-1fb1a70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
