B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ice road アイスロードとは一体、どんなにデインジャラスなのだろうか?

アイスロード・トラッカーズ 北極圏を走れ!(原題:Ice Road Truckers)は、
アメリカ合衆国のドキュメンタリー番組。
ヒストリーチャンネルで2007年から放送されている。

カナダとアメリカ合衆国の北極圏の冬において、
湖面や海面の凍結を利用した臨時道路や未舗装路の表面を氷で固めた道路「アイスロード」を使って、
物資の運搬を行うトラック運転手を追ったノンフィクション番組。

凍結した湖の氷の上を50トンの荷物を乗せたトラックが爆走するのだ。
当然、氷が割れてトラックが落ちるのだ。
コーナーリングはカウンターをあてて走るのだ。

そんなトラック野郎達を魅了するアイスロードとはどんなところなのだろうか?

と、いうことで


行ってみた
S-IMG_0902.jpg

アイスロードトラッカーズ達の聖地、
イエローナイフは今日も寒かった。

でもこれは暖かいほう。















S-IMG_0906.jpg

車が皆、デカイ。
シーマが軽自動車のように見える。















S-IMG_0911.jpg

地元の人は薄着で頑張る。

あっ、ところで今はアイスロードに向って歩いているのだ。
















S-IMG_0912.jpg

永久凍土の街なので道路は常に凍っているが、
地元の車は日本の市街地を走るように普通に走っている。
皆、スタッドレスタイヤではあるが全然普通だ。


遠くに見えるのがグレートスレーブ湖
世界で10番目に大きい湖だ。
凍っているのが判るだろうか。















S-IMG_0918.jpg

夏は避暑地のようである。















S-IMG_0919.jpg

湖畔の道を歩くこと10分、















S-IMG_0921.jpg

アイスロードへの入口に到着しました。
総重量32トンまで大丈夫です。
ISUZUのGIGAトラクターEXDあたりまで大丈夫でしょうか?















S-IMG_0925.jpg

凍った湖の上を歩きます。
これスケート靴持って来たら、

滑れそう
















S-IMG_0936.jpg

遠くに見えるのが湖畔の家
手前に見えるのがアイスロード

ところどころ氷が露出してます。















S-IMG_0939.jpg

おおおおおお~~~~っ


これぞアイスロード。





ずっと下まで凍りが見えます。




でも、暖かくなってくると、、、















S-IMG_0951.jpg

トラックが突っつとっちゃうんだぜ!!





大きな地図で見る



「B級バカンス度 ☆☆☆☆☆ 」
  1. 2012/03/06(火) 10:48:27|
  2. 大自然バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ソウセイカフェに行ってみた。 | ホーム | ワイルドな家>>

コメント

すごい

まず、この前のコメントが見れません。
封印でしょうか?(笑)

で、まさか行ってしまうなんて!(驚)
で、オーロラすごいですね!!

これからの展開に期待です。
(フジテレビのADが現地を十何日間取材してくる番組みたいですね)
まさかこの先、大型トレーラーを・・・。
  1. 2012/03/06(火) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

まず、前回のお詫びをしなければなりません。

Yさま
前回のネタは封印していたものが
留守中、ウッカリ放出されてしまっていました。

余りにも恥ずかしいので再び、
封印させて頂きました。
Yさんのコメントにも1回は返信したのですが
やっぱり封印しました。
スイマセン。

アイスロードは迫力でした。

トラック探したんですがけどね、、、

居ませんでした。

残念!!
  1. 2012/03/07(水) 08:05:15 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

ゆりゆりこ~!どこいったぁ???
  1. 2012/03/08(木) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. Nemaly #-
  4. [ 編集]

NEMARYさま

うっかり出してしまいました。
慌てて引っ込めました。

心の整理が付いたら出すかも知れません。

でへへ
  1. 2012/03/08(木) 08:26:41 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

なんだか、面白いネタがあったのですね。。。。気になるじゃないですか。

それはともかく。

行ってきたのですか!  有言実行の人、尊敬です((+_+))
  1. 2012/03/08(木) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

さすがオサルノさん

ジョージさんならビックバイクで走れそうですね。

そういえばバイクが一台も走っていなかったなぁ~~
  1. 2012/03/09(金) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

さすがに二輪で走る勇気はありません~ だいたいガソリン凍りそうです(;´∀`)
  1. 2012/03/17(土) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

いろいろなものが凍ってました。

ジョージさま
近々お見せします。
  1. 2012/03/24(土) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/557-45b7c7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
