B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原おでん本店

20110526_046.jpg

民家を改造した佇まいが気にって
たまに知り合いを連れて伺います。

夜の部?午後四時の開店直後に入りました。


20110526_032.jpg

二間を繋げておでんカウンターに仕上げます。

ダウンライトの明かりが天然木のテーブルに反射して
食欲をそそられます。
















20110526_039.jpg

おでんやさんだけあった具は多し。
でもまだ煮えてません。

今度は閉店間際に参りましょう。
でもネタが無くなっていそうですね。
















20110526_037.jpg
20110526_036.jpg

おでんコンテスト入賞作品と小田原のかまぼこ店のような練物屋さん各店の
オリジナルがここで食べることが出来ます。

でも、とりあえず牛筋の煮込みを頼みました。

肉大好き~~~
















20110526_040.jpg

これは良く浸み渡って美味しいです。















20110526_029.jpg

ビールも頂いて静かにおでんを待ちます。
お皿には三種類のタレが盛られておでんに付けて楽しみます。

うめみそや・・・わすれました。



















20110526_030.jpg

ランチオンマットも楽しいです。
















20110526_044.jpg


おでんの皿にお湯を張って暖められてから盛られたおでん。
気遣いが素敵です。

ちくわぶ、美味しかったなぁ~

後は酔って忘れてしまいました。
















20110526_045.jpg

こちらは相方の皿。

大根が盛られてました。

まだあまり浸みて無いようですが、、、、



茅ヶ崎あたりから海岸線を自転車で走ってきて、
ランチを食べて帰るのもおしゃれかも知れませんね。


「B級バカンス度 ☆☆☆ 」
  1. 2011/09/02(金) 07:50:02|
  2. ご近所バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おとなの遠足 アサヒビール神奈川工場見学編 | ホーム | 高松食堂の坦々やきそば>>

コメント

旨かった

味、雰囲気、共にイイお店でした。
小田原すじが旨かったな~。
マサカリの方はちょっとアレだったけど。
  1. 2011/09/02(金) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. A-chang #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: 旨かった

A-changさま

それはようござんした。
御幸が浜で一緒に海を眺めたことが、
昨日のように思い出されます。(笑)


  1. 2011/09/02(金) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

ここ、行きたいです~。
自転車でも行けますけど、ビール飲んだら漕げないなあ(~_~;)

んー、やっぱり電車でしょうか、、、
  1. 2011/09/08(木) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

ジョージさまは

ぜひ、電車を持って来てください。
案内いたします。
  1. 2011/09/09(金) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/511-2356436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
