B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポン菓子がどうしても見たいと言うので。

20110504_466.jpg

300円 500円のポン菓子はオコシ状にして売ってました。
画像右ちょっと見切れているのがポン菓子、鳥のえさではありませんよー


20110504_467.jpg
娘が造っているところが見たいというので、
付近を一回りしてから再びやって来ました。




















20110504_487.jpg

画像中央右側、ベルトで繋がれているカマボコ型の黒い筒の中に
お米が入っています。
熱っせられて、回されて圧力をかけます。













20110504_488.jpg
圧力MAXになったところでおじさんおもむろに手袋して、





ボン!




「ポン」じゃありません。

ボンです。


あたり一面真っ白、何が起こったかわかりませんでした。


















20110504_489.jpg

娘ビックリ!


「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」
  1. 2011/08/12(金) 08:15:06|
  2. 知多半島バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<でっ、出たー西尾劇場 その1 | ホーム | あいやで抹茶を頂く。>>

コメント

懐かしい雰囲気まっしぐらな、ポン菓子ですねー。私も2、3回しかみたことありません。ポン菓子の機械。
  1. 2011/08/13(土) 01:14:19 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集]

TORUさま

ポン菓子屋さんがリアカーでやってきた時代がとても懐かしく思えました。
日本もあの頃が一番シアワセだった気がします。
  1. 2011/08/13(土) 07:21:23 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

懐かしいですね

私の小さい頃にも近所の広場におじさんがやってきた記憶があります。
何種類か味付けがあったような気がしますが・・・
何があったのか?

学生の頃、面白がって学園祭の出し物として
ポン菓子を出店し来場された方には好評でしたが、
ねずみーランドの様にお掃除するプロの方が居なかった為、
学校中がポン菓子だらけになり、周りの学生・先生からは
不評でしたね。

2度懐かしく思い出しました。
  1. 2011/08/15(月) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

ポン菓子の思い出いろいろありますね。

Yさま

「近所の広場におじさん」というのが定番なのでしょうか。

味付けが何種類もあったなんてうらやましいですね。
  1. 2011/08/16(火) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

何を隠そう、
我が家にはまさにその機械がありましたf^_^;)
自家製ポン菓子状態。

三日で飽きますよね、さすがに。
ええ、今でもそんなに食べたくなりませんもの(笑
きっと一生分食べました(´Д` )
  1. 2011/09/01(木) 08:50:41 |
  2. URL |
  3. オサルノ #-
  4. [ 編集]

な、なんでもしや、

そんな豪快なお宅だったのですね。
一生分食べたなんて夢のよう。
  1. 2011/09/01(木) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/504-9acf3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
