B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い街並みいいものです。

20110503_096.jpg

不思議なカタチの模様が地面にありました。







20110503_106.jpg
陶器で出来た何かの配管を埋め込んだようです。














20110503_102.jpg

屋根瓦か土管の一部でしょうか?
贅沢に埋め込んでいました。

豊かな表情です。




















20110503_111.jpg

醤油を入れてたカメでしょうか。
壁面に埋め込んでいました。

なんでも埋め込むのが面白いですね。





















20110503_133.jpg
こちらでも作家さんがギャラリーとして使ってました。





20110503_136.jpg

通りに面した外壁にこんなディスプレーが設えてありました。

ワンポイントで楽しいです。



















20110503_117.jpg

入り組んだ路地にはギャラリーが点在して、
観光客の目を楽しませてくれます。

しかし、いかんせん、早朝でして、
まだ何処も開店まえ。

残念!!


「B級バカンス度 ☆☆☆ 」
  1. 2011/07/05(火) 20:07:47|
  2. 知多半島バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<登り窯をみたりたぬきをみたり、、 | ホーム | ビック、招き猫>>

コメント

いいですねー。朝一のまだあいていない、生活者だけが動いている街並みを歩くのは大好きですね。駐在終わって日本に帰ったらいっぱい行きたいところが、、、、。
  1. 2011/07/16(土) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集]

TORUさま

弟が南半球から数年ぶりに帰ってきましたが、
干上がってました。
TORUさまの滞在地は快適でしょうか?
でも日本の味はいいですね。


  1. 2011/07/17(日) 13:58:41 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

こちらPortland、Oregonはとっても涼しい地区というか、北緯で行くと稚内ぐらいなのですが、気温の温和さからいくと仙台ぐらい、日常はとても住みやすい地域で、全米でもすみやすさランキングでトップランクです。でも田舎なので日本の味は不足気味ですけどね。自分で作ることが以前より、より増えました。
  1. 2011/07/18(月) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集]

ポートランドとはうらやましい限りです。

文化的な市民が集まって作り上げた理想的な街ですね。
定点観測をしている知人からいつも聞かされているので、
TORUさんが本当にうらやましいです。

その知人は先月、JTBが本人を看板としたツアーを企画した
団体視察ツアーを組んで市長さんなどに会いに行っているようです。
確か学生が街を掃除したりしているのですよね。
  1. 2011/07/18(月) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

ここ5年貢らいでずいぶんと文化的な香りがしてきたらしいです(私は3年です)。だんだんと東海岸からも流入してきているし、カリフォルニアからも流入しているようですね。
  1. 2011/07/20(水) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集]

オレゴンは紅葉が深いそうですね。

憧れます。
  1. 2011/07/20(水) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/493-d45dfd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
