B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尊徳記念館は最高!

20101121_056.jpg

二宮尊徳先生生家横に佇む、
尊徳記念館。


20101121_057.jpg

オトナ200円を払って、展示館に入ります。
金次郎さんの足跡がアニメや展示品で紹介されています。

とても判りやすい、必見です。









ご家族でどうぞ。









20101121_058.jpg

感動したところでお土産品などをどうぞ。

ディズニーランドのようです。





















20101121_062.jpg

いつになく感動した私は奮発して、下から二番目の大きさ2100円也を
売店の方にお願いしました。






でもなぁ、、、、








感動の大きさを表現するにはちと小さい気がするな、、、








それに家に持って帰って、他の民芸品と並べたら、

烏合の衆に埋もれてしまって、、、









この日の感動が薄れてしまうぞ、、、、











「スイマセン、やっぱり2100円の像はヤメマス。」






そして








この



















20101121_063.jpg

一番、デカイのをください!!!







言ってやったぜ。














この一番でかいの数ヶ月ぶりに売れたという。















20101121_065.jpg

ビールがうまい!!






「B級バカンス度 ☆☆☆☆☆ 」
  1. 2011/02/26(土) 07:45:17|
  2. ご近所バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<甲府とりもつ煮を普通に食べに行くニダ。 | ホーム | 二宮金次郎先生の本家と生家>>

コメント

やりますね!

まさか、一番大きいのとは!?
それに感動です!
でも、我が家の目と鼻の先に、尊徳先生の研究家(?)
のお宅があって、門扉の前に学校並みの尊徳先生が
鎮座しています。
「報徳堀」へ向かう途中です。
道路工事も終了しておりますので、ぜひご覧あれ。
  1. 2011/02/26(土) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

さすがYさま!

学校並みの尊徳先生とは、圧巻です。
まさに規格外!!

規格外の人生、ステキです。

私などマダマダですね。

今度、Yさんをお誘いして飛び込みで尊徳先生研究家宅へ
突撃取材しましょう。

規格外のシャモジを持って、、、
  1. 2011/02/26(土) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

((((;゚Д゚)))))))

わたしもオドロキました!
自分の家に尊徳像があるなんて、
想像しただけでゾクゾクします。

まさに「損得」抜きのご英断に感嘆いたしました
m(_ _)m
  1. 2011/03/02(水) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. オサルノジョージ #-
  4. [ 編集]

ではジョージさんもご一緒に

Yさんに教えていただいて行きましょう
  1. 2011/03/02(水) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

おおっ!

いつの間にか、オサルノジョージ様と
リンクしてしまいそうですね。光栄です。
タウ○ニュースか何かに記事として載っていましたが
見つけられませんでした。
その代わり、
http://ekibento.jp/kan-oda46.htm
にありました。
これによると2体!!!だそうです。
週末にも確認してきます。
因みに
http://www.townnews.co.jp/0607/2010/12/25/85198.html
てのもあるそうです。
制覇するには、だいぶ根気が必要です。(゜o゜)
  1. 2011/03/04(金) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

おおおおお~~~Yさま!!

素晴らしい情報ありがとうございます。

ダブル尊徳さん、
一号と二号さんが佇む、それはまさしく、
仮面ライダー一号二号、豪華揃い踏みのようですね。

それにしても、
きんめ鯛うめ煮丼が美味しそうですね。

http://ekibento.jp/kan-oda46.htm

きんめ鯛うめ煮丼を食べながらオフ会しましょう。

今年はやります。
  1. 2011/03/05(土) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/452-5e5dc1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
