B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立ファームに行ってみたよ。

20101014_028.jpg

マネーの虎でおなじみの高橋がなり氏が資産を投げ打ってはじめた
あたらしい農業の形である「国立ファーム」
今回は新宿にある旗艦店を訪ねました。

20101014_029.jpg

お昼時に行ったので、順番待ちの人々で溢れる
エレベーターホール。
殆どが若い女性。

画像では判りませんが、
壁面には有機無農薬で作られたジャムやドレッシングが並んでます。















20101014_031.jpg

30分程待ち、案内されると先ずはこの
八百屋さんを通り抜けて行きます。
同行したF編集長、瞳孔開きっぱなし。



20101014_032.jpg

店内の様子はこんな感じ
テーブル席と奥には民家調の座敷があり、
清潔感&懐かしさを演出しておりました。















20101014_035.jpg
野菜四倍ランチと
その下のこだわりの野菜プレートを注文しました。


















20101014_036.jpg
ワイルドベジタリアンな私は
特製ききジュースも注文しました。




















20101014_048.jpg

お野菜が素敵にディスプレーされて各自で盛ります。





















20101014_037.jpg

男同士でこんな風に盛っても、、、、、

どうですかジョージさん。















20101014_042.jpg

まあ、とりあえず私はこの特性ジュースを
その場で立ち上がり、腰に手を当てて、
ゴクゴクと男らしく飲み干しました。

どうだ!















20101014_043.jpg

美味しく盛られた野菜プレートが
やって参りました。
観て楽しむ食事は心も豊かになります。

















20101014_045.jpg

おばあちゃん家でご馳走になっているような
懐かしい味でした。
野菜の持つ濃くやかおりがそうさせたのかもしれません。

いつも牛丼ばかり食べている足を
たまには向けてみてもいいと思いました。

「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」











  1. 2011/01/18(火) 16:49:59|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<米子大瀑布 1 | ホーム | 秦野峠鉱山跡は蚊がスゴイ!!>>

コメント

(((o(*゚▽゚*)o)))

男同士であればこそ、
そこに美意識がなければただのオヤジ臭会です。

それにしても美味しそうです~
  1. 2011/01/21(金) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. オサルノジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

ジョージさま

コメントを強制してしまって
恐縮致します。

やはり、ああいう空間に佇むと
何もかも有難く、美味しくいただけるものですね。

でも、美味しかったです。

二丁目も近いことですし、
男同士は危険です。(笑)
  1. 2011/01/22(土) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/441-260eb949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
