B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センベロの聖地 立石に参上! 「宇ち田」編

20100614_005.jpg

B級グルメ センベロ B級スポット

西の横綱があいりん地区なら
東の横綱はここ立石だ。


20100614_006.jpg

私の住まいからだと京成電鉄沿線は遠い遠い。
成田まで一直線なのでこのたび初めて降りたかも、、、

とにかく数年前から行きたかった場所である。

A-changも誘った。
















20100614_010.jpg

駅の階段降りて右に曲がると、
そこはアーケード。
魅力的なお店が軒を連ねてます。
今日はあいにくの雨。

これが吉と出るか、凶とでるか?































20100614_011.jpg

二毛作はおでんなどで人気の居酒屋です。
こちらにも入りたいけどお腹いっぱいになってしまうので
次回以降に、、















20100614_012.jpg

来たかったのはこのもつ焼き屋の
「宇ち田」
独特の注文の仕方が人気だ。




















20100614_014.jpg

当然、並ぶ。並ぶ並ぶ。
常連さんに混じって、我らみたいな人たちで
並ぶ並ぶ。



こういう飲み屋さんの特徴が
足場板のように細長いテーブル。
余計なスペースを作らず、ひたすら飲んで食べて帰ると
いうストーリーが作られる。

このテーブルを「二」の字のように並列に配置し
間に店員さんが配膳をするのだ。















20100614_018.jpg

30~40分ぐらい並んで漸く着席。
おろおろしながら注文をとる。

これは、焼酎の梅割り!
by A-chang

















20100614_019.jpg

これは煮込みだったけ?


















20100614_020.jpg

これは
「あぶら、よく焼き、タレ」で注文したもの。

ん、マイ!!

脂そのもの、肉体労働あとにはたまらないでしょうね。
















20100614_016.jpg
マナーが悪いと追い出されてしまうので
取材も自嘲気味にしましたよ。


















20100614_023.jpg
なんかみんなお店の人の顔色見ながら、
慌てて食べているようにいないような、、



















20100614_022.jpg

一回は来る価値ありそうです。


「B級バカンス度 ☆☆☆ 」













  1. 2010/10/13(水) 15:32:08|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センベロの聖地 立石に参上! 「鳥房」編 | ホーム | エバンゲリオン補完マップいまさら検証>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(水) 23:22:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

スミマセン。

すでに酔ってます。

  1. 2010/10/14(木) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/413-135aeacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
