B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なスズキヤさんの皆さんでした。

20100602_148.jpg

帰り際、私のバイクのナンバーをみた
右側のカメラマンさんが
左側の若大将に説明されたら

熱烈歓迎を受けました。

20100602_151.jpg

「ちょっと変わったものをみて行ってください」
と、案内されたのが事務所兼ショールーム?

鹿の角が色々飾ってあって、値札がついていました。
余り、売る様子でもなく、きっと聞かれたから付ける様に
なったのでしょうか。

鹿の角って枝分かれしているのが普通ですが、
枝分れなしで1本ヒュって生えている角も有るそうです。
なんとかっていってましたが忘れました。



















20100602_152.jpg

こちらは毛皮。
売買目的では禁止されているとのことです。


















20100602_153.jpg

熊の毛だとおっしゃってました。


















20100602_154.jpg

こちらは鹿の肉を食べても良いですよと
いう免罪符。

これで全部OKとのことでした。

















20100602_149.jpg

自転車に乗って会長がふらっと来られました。

普段はカメラに映りたがらないとのこと。
この日は良い笑顔でバッチリです。


















20100602_156.jpg

「にんにく大丈夫かね?」
と聞かれて答えた後に
会長から手渡されたのが
この鳥のささ身の刺身。

新鮮で最高の味でした。
爪楊枝代わりにマッチ棒が使われていたのが、
懐かしかったです。

まだ、マッチを擦っているのでしょうね。


「本当は一杯出したかったんだけど、バイクだしな」
と、会長。

遠山地区というのは山間部の街。
文化も人も昔の日本人の温かさが
残っていました。

「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」
  1. 2010/09/09(木) 08:46:31|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「梨本ていしゃば」でソースカツ丼を食べようと思ったら、 | ホーム | 肉のスズキヤさん>>

コメント

なんだか良いところですね。
刺身だけでなくて、
おじさんたちもいい味出してます。
  1. 2010/09/27(月) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. オサルノジョージ #-
  4. [ 編集]

そうなのですよ。

ジョージ様

スペシャルバイクでブ~~んと
行っちゃてください。
  1. 2010/09/28(火) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/402-154eeff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
