B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士美容院卓球センター前で仁王立ち

20100204_023.jpg

Yさんを引き継ぎ行ってみました。
今日は西陽で中が見えます。

一体、どちらがやっているのでしょうか?



20100204_025.jpg

ドアが閉まっていて、声をかけても応答がありません。

ガラス越しに拝見しました。
どうやら美容院がオモテの顔のようです。

美容院だけに顔、、、なんちゃって、、



















20100204_024.jpg

あの美容機械はどのように使うのでしょうか?

手首と顔だけのマネキンがサイコしてます。
















20100204_026.jpg

富士美容院さんの隣がなんと床屋さん、
ご親戚か、はたまた繋がっているのかと
思い、挨拶をしてみました。

庭からご主人、中から奥様が出てこられて、

私:「斯く斯く云々」

ご主人:「体調を崩されてお休み中のようですよ」

私:「斯く斯く云々」

ご主人:「息子さんが勤めだから休みは卓球やっているみたいですがね」

私:「ありがとうございました!」



Yさん、取材続行します。

「B級バカンス度 ☆☆☆ 」










  1. 2010/02/19(金) 16:21:15|
  2. ドライブインバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時代の波に押されて | ホーム | みやこ食堂はパワースポット>>

コメント

色紙の意味は・・・

ども、ハードボイルド Y です。
連日連夜のハードな日が続いて、自分を見失いそうになっていました。
そんな中でも、ブログの監視は忘れずに継続していましたが、
コメント入力が滞ってまいした。(笑)

やはり、「あいつ」に頼んで正解でしたね。
確信犯なのか、ある所に写り込んでましたが。

店の真ん中にある色紙。
「気 心 人 己」 は、
『気は長く、心は丸く、人は大きく、己は小さく』 と読みます。
自分の仲人から頂いた言葉です。
(途中に 「腹」 を横向きに書き、『腹は立てずに』と言う意味もありましたが)
久しぶりに思い出しました。

自分の性格にはぴったりの戒めの言葉です。
最近の自分に反省。
  1. 2010/02/20(土) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

含蓄のあるお言葉ありがとうございます。

ハードボイルド Y さま

マジンガーZからグレートマジンガーに
よりパワーアップしたヒーローみたいで
カッコいいですね。

主題歌のナレーションはこんな感じでしょうか。


Yは凶弾に遭い、
秘密結社「バカンス麺」軍団の手によって、
今日から「ハードボイルド Y」として
生まれ変わったのだ!!
ところが「バカンス麺」軍団から、
毎回、トンデモ無い取材依頼が来るので
嫌気が差し、H社のオープンカーのギアを
1速からいきなり6速でシフトチェンジを
し、ノッキングしながら脱出を
はかったのだ!!

ハードな毎日で男も磨かれることでしょう。
私も負けずに頑張ります。
  1. 2010/02/22(月) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/330-c8ba1728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
