B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぎは水野商店にお邪魔しました。

20091105_037.jpg

天気が曇りがちですが、
ちょいと静岡市まで足を運びました。

おやつにしぞーかおでんが食べたかったからです。

20091105_035.jpg

駄菓子やさんの奥でおやつ代わりに
食べてたのが始まりというので
駄菓子屋さんで食べることにしました。














20091105_025.jpg

時代の流れか駄菓子は殆んどありませんが
お菓子、飲み物、おにぎりに稲荷があります。














20091105_026.jpg

色紙も多いですね。

私も置いてきますか、、勝手に、、、














20091105_023.jpg

カウンターにも雑誌の切り抜きを飾ってました。














20091105_032.jpg

フライや天ぷらを食べてみたいですね。
けど、今日はおでん一本です!!














20091105_017.jpg

穴の空いたテーブルの真ん中に
よく煮えたおでんがあります。

今日はお客さまが少なめなのでしょうか?
具がまだ選択できる量でホッとしました。














20091105_020.jpg

ダシ粉と青海苔、














20091105_021.jpg

辛いのもあります。















20091105_027.jpg

ワカメも黒はんぺんもトリ皮も
よく煮えてトロトロで

もー本当に美味しい!!

驚きました。














20091105_029.jpg

飲み物も進みます。

コアップガラナ、スクリューキャップに
なってましたね。

水野商店恐るべしです。


「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」




  1. 2009/12/15(火) 07:25:01|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<むつぎくで一度、浜松餃子を食べたかったのです。 | ホーム | キッチントトロで富士宮やきそば再び。>>

コメント

深夜番組で・・・

昨夜の深夜番組「シルシルミシル」で「水野商店」さんが取上げられていました。
以前には、「檜原とうふ ちとせ屋」さんが・・・。
TV局がバカンス麺さんのブログを参考に取材しているのでは?
と言うほどの的中確立と放送タイミングです。
って事は、これからバカンス麺さん達が立寄る場所にも・・・!
  1. 2009/12/17(木) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

私も観ておりました。

Yさん

こんにちは

シルシルミシルやってましたね。
水野商店さん。
あんなに歴史あるとは知りませんでした。
でもおでんとろけるように美味しかったです。

Yさん家族もいかがですか??
  1. 2009/12/17(木) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

生き残っていたのか!

おでんも美味しそうですが「コアップガラナ」が懐かしいですね~
高校生の頃、毎日学校帰りに友達と飲んでいましたね~
その友達がヨンジューウン歳で先日結婚しました。
その時の思い出話が、
「コアップガラナ毎日飲んでて、よく飽きなかったよなー」って。

まだ探せばスクリューキャップになったヤツに会えるのですね!
  1. 2009/12/19(土) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. オサルノジョージ #-
  4. [ 編集]

コアップガラナは横浜方面では結構あったようですね。

オサルノジョージさま

私の住んでいるところでは
実は余りメジャーではありませんでした。
横浜の友人に教えられて、
始めて飲みました。

彼は四十ウンサイで結婚して、
半年で破局を迎えてしまいましたが。

まさに泡となって、、、
  1. 2009/12/23(水) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/302-98e19b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
