B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドからパリへ

2007_0902_065425AA.jpg

インドを猛スピードで通過した後、
ヘルメット越しの風景が綺麗な街に移り変わってきた。

FC2 Blog Ranking
そして噂の明石海峡大橋に到着。
朝もやの早朝で幻想的。

この直線的なつり橋ともやの感じが映画「アイロボット」で
登場したつり橋のようだ。

釣りを楽しむ家族も多くて朗らかな気持ちになる。



2007_0902_090041AA.jpg

続いて世界遺産の姫路城を訪ねる。
乗用車の有料駐車場はあるのだがなぜか二輪が無い。
何故??

数件回っても無いし、仕方が無いので随分と離れた公共施設
の駐車場に止めさせて頂いた。

レンズも曇るほどの蒸し暑さ、ライダースーツを着たまま
バックを背負うのはもう大変!!

さすが世界遺産の姫路城は敷地が広い、広い
天守閣が遥か彼方である。




2007_0902_090937AA.jpg


随分汗かいたところでようやく天守閣が見えてきた。
この天守閣、毎日お殿様が最上階でセンス片手に
「世は満足じゃ」と言っているわけではなく
階段きついし、戦になれば兵糧攻めの可能性もある。
しかも本人の大分じーさんなので体が持たない。

実際は天守閣の下に平屋を建ててそこに居たようだ。
つまり権力の象徴だった訳だ。

そんなことをブツブツ思いながらハシゴのような階段を6階
迄上がった。







2007_0902_091943AA.jpg

「お~~~~っ」

眺めいいじゃん!!

世は満足じゃ
  1. 2007/09/12(水) 09:46:59|
  2. 中華バイクで四国バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇高国道フェリーは激安 | ホーム | インド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/3-d777c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
