B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YBR125SP 登場!!

IMG_9031.jpg

またパンクだ!!
チューブタイヤの宿命である、、、

でも も~~いや!こんな生活!!

IMG_9034.jpg

スライムを注入したのに、、、

効果無し!!!!!!!

なぜならバルブ付近のリム側だったから。

そんなリスクもあるのね。

と、いうことでチューブレスホイールを

激安でゲットだぜ!!

但し、YBR125G用




YBR125G?


YBR125「グレート」の略か?

グレートマジンガー世代にはそのぐらいしかわからん。

















かくれんぼさんのブログより失礼しました。

これがそのYBR125G

こ、こんなフロントフェンダーがB級なデザイン。
ロードバイクを無理やりオフロードにしたよ。

でもただの未舗装路だったらこれのが乗り易いかも、、
でもこんな太いブロックタイヤ入るのかな?

ネットで調べてもこんなことする人いないから
ワカリマセン。














IMG_9036.jpg

今まで履いていた右側チューブタイヤより外径が
明らかに大きいよ。

安直に購入して幅が合わなかったり、
スイングアームに当たっちゃったりするんだよね。

恐る恐る交換してみた。














IMG_9038.jpg

レレレのレー!!

難なく、入ってしまいました。

とりあえず
前輪チューブロードタイヤ
後輪チューブレスブロックタイヤ
で走ってみた。

特に問題ない。

最初から付いていたかのなじみのよさである。






調子が出てきたところで前輪の交換を
してみる。


フェンダーのクリアランスと幅が大丈夫か
心配。

このまま前輪チューブロードタイヤになって、
バイクパーツ屋さんの駐車場でいやな汗を
かく事になるのだろうか・・・















IMG_9044.jpg

おおおおおおおっ~~~~~~!!

入ってしまいました。

万歳!!

万歳!!

万歳!!




まるで昔のバイクのような出で立ち。
仮面ライダー世代としては
なつかしく、また、現役世代には
新鮮に写ることだろう、、、、


ロードバイクにオフロードバイクのタイヤの組み合わせ。

これはまさしく、自転車のロードレーサーにブロックパターンの
タイヤを履かせた「シクロクロス」そのものではないか!!

そうさ、今日からお前は

YBR125シクロ

略して、YBR125SPだ!!!

Pって何だって?


勿論、PちゃんのPです。

「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」








  1. 2009/11/22(日) 16:38:31|
  2. YBR125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スナック アイビー | ホーム | こんなところでも富士山が見れました。>>

コメント

Gタイヤ、どこでゲットされたのですか???
  1. 2010/05/21(金) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. ぴろし #-
  4. [ 編集]

ぴろしさま

Gタイヤは有名オークションサイトで発見しました。
ゴツゴツ感がたまりません。
舗装路では「ダララララララァーーーー!!」と
奏でながら走ります。
  1. 2010/05/22(土) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/289-4246dab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
