B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スライムとスライムもどき。

20091009_004.jpg

YBR125がパンクしたので、
前から試したかったパンク予防修理材を
試すことにしました。

20091009_005.jpg

右は米国製のslime(スライム)です。
チューブタイヤにとってのウィークポイントであるパンクが
ちょっとした穴であればそのまま塞いでくれる、
優れもの。。

これを注入するだけで気持も楽になりますね。

ねこちゃづけ」さんのHPで立証済みです。

優れものはお値段は高いが相場ですね。
1575円です。

で、左はといいますと、ぬわんとダイソーで最近売っている、
同じような感じの予防材です。
735円です。

735円のくせに効果は3年。
スライムは2年です。














20091009_007.jpg

スライムには
プロピレングリコールが使われています。

毒性が低いことから、麺やおにぎりに使われたり
しているようですが、
成人において中枢神経に対する影響が現れた症例が
あるそうです。
こわ~~~~~。














20091009_006.jpg

ダイソーの「もどき」君にも含まれてました。

容量はスライム237ミリリットル
もどきくん240ミリリットル

またもやもどきくんの勝ち。














20091009_012.jpg

スライムはYBR125のほうへ注入します。
中のバルブを外してから液体を流し込みます。














20091009_013.jpg

前輪にも注入しました。
ボトル1本でタイヤ1本のようですが、
YBRは細いタイヤだし、
ねこちゃづけさんに至っては、
もっと少なく注入していても効果発揮したので、

まあ、いいでしょう。














20091009_014.jpg

今度はもどきくんをPちゃんに注入します。
スライムとボトル形状が似ているので、
もしかしたらスライムのキャップとホースが使えるかなを
思って付け替えたら見事、フィットしました。














20091009_016.jpg

お金をかけないのかからないPちゃん。
かわいい奴です。














20091009_018.jpg

前輪にも注入してから、
タイヤ内に液体がまんべんなく回るように、
その辺をひとっ走りしました。














20091009_019.jpg

ボトルを洗ったら、
排水口の網にナイロン繊維が詰まって、
口をふさいでしまいました。

もう、効果が現れだしてます。(笑)



「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」









  1. 2009/11/18(水) 16:42:27|
  2. 登場バイクの紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなところでも富士山が見れました。 | ホーム | 祟りか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/287-604038b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
