B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新屋山神社

20090925_019.jpg

「山神社」と書いて、
金運神社と読みます(笑)


20090925_024.jpg

手水舎で清めた後、
画像のおばさん達のように
拝殿前に行き、お賽銭でもと思った瞬間!!

横から神主さん登場!!


そしておもむろに


神主さん:「これからお払いを致しますので頭をお下げください」

一同:「ははぁ~~~~!」

神主さん:「なんたらかんたら、なんたらかんたら、合格祈願学業成就
健康祈願病気平癒商売繁盛千客万来金運上昇財運上昇出世成功
昇格昇進家内安全交通安全恋愛成就縁結び安産祈願子宝子授け
必勝祈願ギャンブル厄除け厄払い開運招福諸願成就
穀豊穣大漁そのたなんでもぉ~~」

私:「・・・・・・・・なんでも、、、、アリなんだな」


とありがたくご利益を頂きました。




神主さん:「さあ、どうぞ靴をお脱ぎになって玉串奉納をしてください」



と、いうことで、、














20090925_028.jpg

と、まあ、画像奥に見える畳の上にちょこんと座り、
神主さんから頂いた榊を画像のように置いて、
二礼二拍一礼をするのであった。



榊の葉っぱをよく見ると。














「プラスチック製ではないか!」













何回もつかえるように、、、














そして何気に下の皿には何枚もの千円札が
重なっていた。

賽銭ではなく、まさに、




「賽千」だ!!





恐らくこの賽千は見せ金だろう、、、
呼び水作戦恐るべし、、、、














20090925_025.jpg

おばちゃん何をおもう、、、














20090925_026.jpg

終わると神主さんやってきて、

神主さん:「これはありがたいものなのでどうぞお召し上がりください」


と、せんべいと富士山型の羊羹を無料でくださった。

ありがたい。

結構、いい人なのだろう、実は。













「・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!」





このせんべい、何処かでみたことあるぞ。

大雄山最乗寺の銘菓、「天狗せんべい」ではないか!!

最高のB級バカンスです。

なにからなにまで。







拝殿内には他にもありがたい言葉が筆文字で売っていて、
その前にも見せ金千円冊が数枚献上されていたりと
ドカンと一発作戦が敷かれていました。


最後にご記帳をしてくださいと
言われた先には、、、














20090925_027.jpg

ザ、バイテン








ここまでのサービスに対して
何か買わざる終えない状況の一同。



この神社、金運神社というが、、、














神社自体が金運がひらけとるぞ!













20090925_030.jpg

オモテに出て帰ろうとしたら神主さん慌てて飛び出してきて

神主さん:「この二本の木は上で一体になっていて実にありがたい木です、
どうぞご覧になってください」














20090925_029.jpg

ここでも
チャリり~~~~~ん!!!










そして後日、自宅のポストには、、、













20091005_023.jpg


「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」
  1. 2009/11/09(月) 08:12:30|
  2. 建物バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜日だったのできよちゃんうどんさんにも行く。 | ホーム | おもしろ神社発見!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/282-7d5c0f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
