B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「楽庵」先輩!!

20090816_102.jpg

私:「ごめんくださ~~い!」

中の人:「は~~~~い!」



20090816_053.jpg

玄関ではなく、こちらの縁側から声がしたので
そちらへ向った。

私:「これこれしかじが、あーしてこーして、来てしまいました」

中の人:「そ~~~ですが、どうぞどうぞご覧になってください」

デメタシデメタシ。














20090816_058.jpg

縁側から立派な和室を通り、反対側の縁側に
出ました。














20090816_061.jpg

縁側には火鉢があり、
川を眺めながら一服が出来る
豊かな空間になっておりました。

縁側の突き当たりには、














20090816_063.jpg

舟形家の入口がありました。














20090816_064.jpg

途中には田舎家の模型や、














20090816_065.jpg

宿のサインもあり、
旅行気分が味わえます。

なによりもこの点景が数寄の精神を
かもし出し、ワクワク感を誘います。














20090816_066.jpg

そしてこの内装。

オーナーさんの遊び心に満ち溢れた、
実に楽しい空間でした。

川に向かって開いた窓と囲炉裏。
掘りごたつのように足が中に入ることで
大勢が座ることが出来ます。
















20090816_067.jpg

驚いたのがこの風景。
国道側からは予想もしなかった
渓谷美が広がっておりました。

借景独り占めの贅沢空間です。

















20090816_069.jpg

更に目線を右に移せば、
珍しい吊り橋が飛び込んで来ました。

町の管理なので安全、
しかも渡る人も極少数なので、
ドラマのロケにこの家と一緒に使われたそうです。

ロケハンの人、良く見つけたなぁ~~


つづく、、、


  1. 2009/10/10(土) 15:44:41|
  2. 建物バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「楽庵」オーナーはB級バカンス先輩でした。 | ホーム | 面白物件発見!!>>

コメント

昨日、御殿場方面へ運転中、
前方の車に注意しながら、その周辺で周りをキョロキョロ。

確かにありました。よく見つけますね。

続編をお願いします。
  1. 2009/10/11(日) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

Yさま

コメントをお待ち致しておりました。

反対側からみる渓谷美には
本当に驚きました。

100R付近はまだ何かありそうな予感が、、、、、

  1. 2009/10/11(日) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. バカンスメン #-
  4. [ 編集]

遂に明かされる衝撃の真実!
ふるえて、待て(゜○゜)!
  1. 2009/10/11(日) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. オサルノジョージ #-
  4. [ 編集]

オサルノサン、クライマックスをお楽しみに。

犯人よ
今夜は震えて眠れ!
  1. 2009/10/11(日) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. バカンスメン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/259-9f3c28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
