B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも燃えてる国、それが中国!!

20090422_136.jpg

高速道路から地震国ニッポンでは考えられない構造の建物が見えてきた。

20090422_145.jpg

中国中央テレビ局(CCTV)の新社屋です。
デザインもさることながらひび割れのような模様が
アートしてます。















20090422_148.jpg

建物の間から朽ち果てた建物が見えてきました。















20090422_150.jpg

花火で焼いてしまった高さ160mのこちらもCCTVの社屋です。
火災で曲がってしまったのではなく、はじめからこのようなデザインです。

耐火建築物なのに全焼とは花火の量が凄かったのでしょうか。

















死傷者が出てますのでバカンス度は自重します。

  1. 2009/07/01(水) 13:05:34|
  2. 中華バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セールスその7(記念写真編) | ホーム | ちょっと嬉しかったこと、、>>

コメント

テレビで

今夜の 「情熱大陸」 で写真の鳥居のような、
ロボット足の様な建物が出ていました。
日本人の建築家さん作品の様ですね。
(重松象平さんだそうです)

ところで、お電話でお誘いいただいた
「催し物」 はいったいどんな・・・。

楽しみにしています。
  1. 2011/10/31(月) 02:34:08 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

Yさま

重松さん、お忙しく大活躍ですね。
あのくらい情熱持って遊びたいです。(笑)

楽しいお誘いのメールをしたのですが、
届いていないようなのでもう一度送らせていただきます。

  1. 2011/11/01(火) 14:47:28 |
  2. URL |
  3. バカンス麺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/212-914c6ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
