B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東十条 からし焼き 

IMG_1673.jpg

ディープな街、東十条のローカルフード。
ご存知、からし焼き!!

えっ!知らないって、

あんたもぐりだな、、

IMG_1661.jpg

元祖と言われている「とん八」さんにお邪魔しました。
カウンターだけのシンプルなそこは既に戦場と化してました。


おっさんガン見。















IMG_1660.jpg

からし焼きをドバっと頼みます。















IMG_1662.jpg

暫くするとテーブルの前に氷入りのペットボトル水が
運ばれました。














IMG_1665.jpg

しかも、ひとり一本。




いかにハードな食べ物か今から臨戦態勢です。
















IMG_1663.jpg

私の前でからし焼きを作っている親父さんなのですが
お玉にガバッとすくって、バサっとなべに放り込んでいました。

よくみたらニンニクでした。





ホ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッツ!!















IMG_1667.jpg

来ましたよ、来ましたよ。


見た目、マーボ豆腐。

しかし、その実態は、口つけた途端、
下がヒリヒリと痺れるほど、ニンニク一杯の
マーボ豆腐とはまったく違うお味の

ハードスタミナ料理でした。





んまい!!!







ボリュームも満点!!








胃もたれ全開!!
















IMG_1669.jpg

水の意味がよ~~~く判りました。


また、食べたくなる味です。






「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」
  1. 2009/03/28(土) 21:53:38|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東十条、ネタ満載スポット  | ホーム | タンデムモンキーとはこのことですね。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/179-cd16403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
