B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラッチワイヤー対策

20090124_014-1.jpg

旅先でクラッチワイヤーが切れたらどうしますか??


20090124_013-1.jpg

3泊ぐらいのロングツーリングであれば、
予備のクラッチケーブルを用意して走りますが、
日帰りのツーリングではそこまで用意しません。
振動がスゴイPちゃんなので予備のボルトもほしいもの。

で、こんなものを作ってみました。

ボルトのネジをボール盤で穴を開けて、
クラッチケーブルのタイコ~ワイヤー間が切れてしまった場合、
このボルト穴にワイヤーを差し込んでナットで締めて
タイコ代わりにするのです。

どうしても穴が大きくなってしまうので
もしかしたらネジが切れてしまうかも知れませんが、、、、


その時は笑ってしまいます。


悲しみながら、、、、






これをツーリングの度にポケットに入れておくことも出来ないので、
















20090124_022-1.jpg

この辺に、















20090124_023-1.jpg

穴を開けて、















20090124_025-1.jpg

いつでも使えるようにしました。


忘れてしまいそうですが、、、




「B級バカンス度 ☆☆☆ 」


  1. 2009/02/12(木) 11:51:52|
  2. 自作バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華Pちゃん、リアキャリア交換 | ホーム | 極寒バカンス!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/161-1dcb4b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
