B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華ゴリラ君ホイール交換(前輪編)

20090116_022-1.jpg

今度は前輪です。

20090116_023-1.jpg

フロントフォークを持ち上げて、
右のメーターギア
左のディスクプレートに気をつけながら
外します。

タイヤが小さいとちょっと不安定なので
気を使います。














20090116_024-1.jpg

メーターギアとフロントフォークの隙間が
少ないので厳しい仕事です。

自転車のように両方のフォークを挟んで
持ち上げるスタンドがあればいいですね。















20090116_026-1.jpg

後輪の時と同じ要領でホイールの脱着交換を
済ませて取り付けます。

ディスクシリンダーがふとした衝撃で閉じないように
見張りながら、メーターギアのかみ合わせを
確認して取り付けます。

これが結構、しんどい。


旅先でパンクしたときのことを思うと、、、、








ゾッとします。















20090116_005 (1)-1

でも、苦労した甲斐があって、
満足出来るフォルムに仕上がりました。

一応、コンプリートです。



「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」
  1. 2009/01/31(土) 17:09:23|
  2. 自作バカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒~~~~いけど、ビョーキなので、、 | ホーム | 中華ゴリラ君ホイール交換(後輪編)>>

コメント

なるホドガヤ

そうやってホイール交換するんですね!知らなかった!
Do it your self !
どんどん「自分のもの」になって行く感じが凄くいいです。

ところで、作業している場所は何処ですか?
  1. 2009/02/02(月) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. 夜中ジョージ #-
  4. [ 編集]

Re: なるホドガヤ

夜中ジョージさま

こんにちは

雨で無くて、寒くも無ければ
この土曜日の午後にでも
ジョージさまのお宅へ見せに行こうと
思っていたところです。

作業しているところは玄関先です。

ガレージが欲しいな、、、、

  1. 2009/02/04(水) 11:49:57 |
  2. URL |
  3. バカンスメン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/155-878985e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
