B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みうらうどんさんの閉店1日前に滑り込みセーフ!!

20081129_001-1.jpg

性懲りもなく、またもやバイクでチャレンジしたらいつもの山坂道は
ひどい雨と寒さ。
修行僧のようなうどん巡りになってきました。

20081129_007-1.jpg

山中湖を通り過ぎて富士吉田市に入る頃には雨もあがりホット一息。
開店時間前に到着したら、中からオヤジさんが出てきて、
「中で暖まりなよ」と。

「遠慮はいらないから暖まって行きなよ」と
森進一の襟裳岬のフレーズが浮かび思わず人の優しさに触れてしまいました。








「襟裳岬(えりもみさき)」


北の街ではもう 悲しみを暖炉で
燃やしはじめてるらしい
理由(わけ)のわからないことで 悩んでいるうちに
老いぼれてしまうから 黙りとおした歳月(としつき)を
拾い集めて 暖めあおう
襟裳の春は 何もない春です

君は二杯目だよね コーヒーカップに
角砂糖 ひとつだったね
捨てて来てしまった わずらわしさだけを
くるくるかきまわして 通りすぎた夏の匂い
想い出して 懐かしいね
襟裳の春は 何もない春です

日々の暮しは いやでもやってくるけど
静かに 笑ってしまおう
いじけることだけが 生きることだと
飼い馴らしすぎたので 身構えながら話すなんて
ああ おくびょうなんだよね
襟裳の春は 何もない春です

寒い友だちが 訪ねてきたよ
遠慮はいらないから 暖まってゆきなよ


岡本おさみ作詞・吉田拓郎作曲
















20081129_009-1.jpg

中に入ったら熱気でレンズが曇ってしまいました。
幹線道路沿いなのでこれから大混雑なのでしょう。















20081129_008-1.jpg

厨房は大忙しで支度をしていました。















20081129_010-1.jpg

天カスもバッチリ、














20081129_014-1.jpg

辛いのもバッチリです。














20081129_015-1.jpg

今日も肉うどんで攻めてみましょう。


おや、なにやら下に貼り紙がしてあります。
そういえばさっき貼っていたばかりです。















20081129_012-1.jpg

ぬ、ぬわんと明日で閉店とのことです。
こんどは「くれちうどん」さんに名前を替えてスタートとのことで
味は変わらないとおっしゃってました。

歴史あるみうらうどんさんの味に滑り込みセーフで
よかったです。















20081129_019-1.jpg

やって来ました肉うどん。
麺の太さも揃って、キャベツも揃っていて
美味しそうです。















20081129_022-1.jpg

私の食べ方はいつもこのように天カスをたくさん、
辛いのたくさん入れて食べます。

こりゃウマイ!!















20081129_025-1.jpg

とても美味しかったです。

くれちうどんさんになってもこの味はきっと伝承されることでしょう。



「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」
  1. 2008/11/30(日) 23:12:13|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たかちゃんうどんは網走番外地? | ホーム | きよちゃんを誘ってきよちゃんうどんへ、、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/127-c240d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
