B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彦兵衛うどんにやっとめぐりあえました。

20081113_013-1.jpg

定休日、改装、臨時休業と続き、なかなか食べることが
出来なかった彦兵衛うどんさん。
とても楽しみに伺いました。




20081113_006-1.jpg

中に入るとテーブルとカウンター席が配されておりました。
以前、覗いたときにはカウンターと小上がりの座敷の組み合わせ
だった気がします。

改装は小上がりを無くしてテーブル席にしたようです。
確かに忍野八海の見学ルートなので多くの観光客が前を
通ります。短時間の見学なので回転をよくするために
必要かも知れませんが、、

ストーブはありましたが火がついていなかったので
足元がやけに寒く、近所の旭うどんさんとは随分違いを
感じてしまいます。

ハキハキした店員さんは好印象なのですが、
指示されたテーブルは角でとても寒いですよ。














20081113_003-1.jpg

天カスをあるのを確認して、、、、















20081113_004-1.jpg

肉うどんを注文しました。
かけうどんが安いのはとても良心的だと思います。















20081113_007-1.jpg

辛いのは顆粒状で辛そう。
期待できます。














20081113_010-1.jpg

やってきました。
味は吉田のうどんの真ん中を走っているような感じ。
手打ち麺で美味しいです。




実は最近の私の取材形態は最初に渡辺うどんさんで一杯食べてから
次の店、その次の店を渡り歩きます。
渡辺うどんさんの味があまりにも力強いので、どうしてもその後の店は
物足りなさを感じてしまいます。

厨房ではご主人がうどんを造っていますが
顔の見える位置でも挨拶が最後まで聞けませんでした。

味は良いだけにすこし残念です。

「B級バカンス度 ☆ 」

  1. 2008/11/13(木) 16:42:20|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒かったけど天気が良かったので | ホーム | 大いなる普通 天めん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/122-64ba5c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
