B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生 旭うどんは渡辺うどんの近所でした。

20081031_002-1.jpg

旭町にあった旭うどんさんが忍野に引っ越していた
との情報を得て、見つけました。

20081031_005-1.jpg

周辺をうろついてもなかなか見つかりません。
修理工場の所長さんに伺ったら、
「自分はまだ行ったことないけど」といいながら、
チョークで地面に案内図を書いてくれました。
親切に感動です。

こうしてめでたく見つけることが出来ましたが
渡辺うどんさんから目と鼻の先でした。















20081031_006-1.jpg

開店とともに入店しました。
ストーブですっかり店内が暖まっていて、
お客さまに対する配慮が感じられました。














20081031_009-1.jpg

天カスも辛いのもあります。
安心して「肉うどん」を注文しました。

女将さんに移転の件を伺ったところ、
実は旭うどんさんで修行をしてこちらにお店を
出させていただいたとのことでした。

お弟子さんが暖簾を引きついた形でしょうか。
師弟に憧れますね。














20081031_016-1.jpg

手打ち麺は太さも揃っていて固さも一定で、
麺にも丁寧さが伝わってきて、好印象です。
通りから随分と奥まっているので人の目に留まりにくそうですが、
満一周年とのことですので是非、頑張ってもらいたいところです。


「B級バカンス度 ☆☆☆ 」

  1. 2008/11/06(木) 14:16:30|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大いなる普通 天めん | ホーム | たかちゃんうどん 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/120-36f8c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
