B級バカンス

感動はプライスレス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重乃家うどんは親戚のおばさんのよう。

20081021_027-1.jpg

訪れたときには暖簾もなく、引戸も閉まっていました。

あれっつ、休み?


20081021_032-1.jpg

途方に暮れていると、遠くからおばさんが歩いてきました。

「こんにちは」と声を掛けられると
そのおばさんはお店を開けました。


「今日はお休みですか?」と伺うと、

「そう、今日はコーラスがあるから休みなの」と、

「・・・・・・・・・・」



うどんを食べに来たことを告げると、

「ちょっとまってて、鍋暖めてつくるからと」


こうしてめでたく臨時開店となりました。














20081021_033-1.jpg

この二畳半程の小間に通されましたが
おばさんとの話が楽しいので
厨房近くで立って会話を楽しみました。
















20081021_037-1.jpg

バイクで来たので学生に思われたり、
そんなことで独身に思われたり、
カメラでパシャパシャするので

「A型でしょ」と血液型についての話になったり、














20081021_040-1.jpg

缶のお茶を差し入れてくれたり、
美味しい柴漬けをご馳走になったりしました。



「O型の奥さんとA型の旦那さんが上手く行くそうよ」

「今のお嫁さんは強いからA型のお母さんは大変よ」

「B型は自分勝手でわがままだから・・」

「付き合っているときは自分のいいところしか見せないから結婚は歳とってからのがいいわよ」

などためになる話を伺いました。














20081021_042-1.jpg

「おばさん、手でつまんで食べたからよかったら半分食べない?」

「変な病気ないから」

差し入れ第三弾を美味しく頂きました。














20081021_034-1.jpg

のしがみにデメタクお品書きが並んでました。
うどん一筋こだわりの店でした。














20081021_043-1.jpg

「肉うどんでいいわよね」

「今日は鍋焼きは暑いからね」

と、出てきました肉うどん。



もう、天カスなどいりません。














20081021_046-1.jpg

いつもの辛いのなんて邪道です。

アルミホイル仕様の七味でバッチリです。















20081021_048-1.jpg

ワンカップに入った水を持ってきて、

「さっきのお茶はバイクに乗っているときに飲んで
今はこの水のみなよ」と、まるでおばさんのよう。








おばさんの話を聞きながら家庭うどんを食べる。

これでいいじゃないですか!



「B級バカンス度 ☆☆☆☆ 」



  1. 2008/10/26(日) 21:20:25|
  2. B級ローカルフードバカンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しんたくさんは芸能人御用達 | ホーム | 美也川うどんの横では>>

コメント

「B級バカンス度 ☆☆☆☆☆ 」

こういうのって、旅の醍醐味の1つですよね~。
忘れることのできない、イイ思い出です。

私は先週、公園でテントを張っていたら、
高校生が5人やってきて夜遅くまで話し相手をさせられました…。
  1. 2008/10/29(水) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. A-chang #-
  4. [ 編集]

A-chang さま

こんばんは

良い思い出もほろ苦い思い出も
最初の一歩が踏み出せる勇気が
大事ですよね。

  1. 2008/10/29(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. バカンスメン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacances2007.blog119.fc2.com/tb.php/118-12e7d107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
